ママナチュレは男性も飲んだ方が良い

ママナチュレ 男性

 

ママナチュレは妊活中・妊娠中・産後のママや赤ちゃんに欠かせない栄養素が入った葉酸サプリです。

 

世の中にはたくさんの葉酸サプリが出ていますが、ママナチュレは妊活・出産・育児メディアなどでも紹介され今話題の葉酸サプリなんです。

ママナチュレ 男性

 

そんなママナチュレには注目の成分ピニトールをはじめ、マカ、乳酸菌、ビタミン、ミネラル、鉄分、ルイボス末、大豆イソフラボン、ザクロエキスなど本当にたくさんの成分が入っているんです。

 

葉酸サプリはママになる女性だけが飲むイメージがあるかも知れませんがパパになる男性も飲んだ方が良いのでしょうか?

 

答えは男性も飲んだ方が良いんです!

 

ママナチュレは男性にどの様な効果をもたらす?

ママナチュレは妊活中や妊娠中の女性だけではなく男性が飲んだ方が良いというのはどうしてなのでしょうか?

 

それは不妊夫婦の約3割が男性側に原因があると言われているからです。

 

葉酸を十分に摂取している男性の精子は、そうでない男性の精子と比べて染色体異常が約20%低いということがアメリカの大学の研究チームよって分かりました。

 

この研究の科学的根拠は低いという意見もありますが、染色体異常リスクを下げる可能性がしめされたことは確かです。

 

健康な男性でも染色体異常のお子さんが生まれてくる確率というのは少ない確率ではありますが起こりえます。

 

健康な精子が多くなれば、その分妊娠の確率が上がります。

 

夫婦2人の妊娠力を上げる為には、男性側も葉酸が不足しないよう気を付けなければいけません。その為にもママナチュレは非常に効果が期待できると言えます。

食事で摂れない部分はママナチュレを活用

ママナチュレ 男性

 

葉酸の事をあまり知らない男性は食事で補えば良いと考える方が多いのですが食べ物に含まれる葉酸は、水に溶けたりして調理中に失われる上に、残った葉酸の約50%程度しか体に吸収されません。

 

厚生労働省の調べによると、18歳以上の男性は、1日240μgの葉酸を摂取するよう勧められていますが、食事から推奨されている量の葉酸を摂れている方は半数ほどだといわれています。

 

そこで効率よく葉酸を摂取できるママナチュレが有効なんです。食事で十分な葉酸を摂ることが難しい場合はママナチュレを活用するといいですね。

 

サプリメントに含まれる葉酸は、食品中の葉酸よりも吸収率が高いので効率的に摂取することができます。

 

尚、葉酸はたくさん摂れば良いというわけではありませんので、ママナチュレから摂取するのは 1日 900〜1000μg までにしましょう。

 

▼初回限定50%OFF 3,980円▼

ママナチュレ 楽天 ボタン2

 

>> ママナチュレは店舗に置いてある?  TOP


inserted by FC2 system