つわりの症状と原因

ママナチュレ つわり

 

妊娠中の女性ならば誰でも経験したことがあると言っても過言ではない『つわり』辛いと聞いていても実際に体験してみると思っていた以上に辛かったという方も少なくはないようです。

 

一般的に妊娠5週頃から16週頃の妊娠初期の間に見られる生理現象であり、原因は、はっきりとしていないのが現状ですが、妊娠によるホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れなどが影響しているのではないかと言われています。

 

どのような症状が起こるのか、症状の強さには個人差がありますが、起こりやすい症状としては、吐き気や胃のむかつきなど消化器系の症状や、頭痛などがあげられています。

 

症状が重症化することもあり、重症化する治療が必要になる場合もあるので注意が必要です。

 

 

つわりを軽減させる為に摂るべき栄養素は?

ママナチュレ つわり

 

つわりを軽減するためには、ビタミンB類やタンパク質が含まれた食べ物が良いと言われています。ビタミンB6やビタミンB類の1種である葉酸には吐き気や倦怠感を緩和する作用があり、ビタミンB1には疲労回復や精神安定の作用があります。

 

そして、タンパク質には胃のむかつきを抑える作用があるので、これらの栄養素が含まれた食べ物を意識して積極的に摂ることを心掛けてみてはいかがでしょうか。

 

具体的には、ほうれん草やブロッコリーには葉酸やビタミンB6やビタミンCが含まれているので、これらの野菜を摂ると良いでしょう。ほうれん草は、おひたしにすると葉酸の栄養を損なわずに摂ることができるので、手軽にできるおひたしで葉酸をしっかり摂取しましょう。

 

 

つわり時に最適なサプリメントの選び方とは

ママナチュレ つわり

 

葉酸は、つわりの緩和だけでなく、胎児にも母体にも良い効果があることから、妊娠中に摂っておきたい栄養素として注目を集めています。

 

ママナチュレは、葉酸を豊富に含んだサプリとして注目を集めています。つわりの時期にサプリを摂るときは、においに敏感になっていたり、食べ物を口にすると吐き気などが起こることがあることから、においや粒の大きさなどがサプリメントを選ぶポイントになります。

 

ママナチュレは、飲みやすいように他のサプリに比べるとやや小さめに作られています。また、ママナチュレは、無臭なのでにおいが気になる方も安心して摂取することができます。

 

つわりの症状が気になるときは、葉酸サプリママナチュレをお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

▼つわり時もママナチュレなら安心▼

ママナチュレ つわり ボタン

 

>> ママナチュレは店舗に置いてある?  TOP


inserted by FC2 system